お知らせ

新型プリウスPHEVを発売!

新型「プリウス」のプラグインハイブリッド車(PHEV)をZグレードに設定し、発売します。
Zグレードに設定するPHEVモデルは、コンパクトかつ大容量な駆動用バッテリーと、高出力の駆動用モーター、高効率なガソリンエンジンを組み合わせた最新のプラグインハイブリッドシステムを搭載した、プリウスのハイパフォーマンスモデルとして誕生しました。

プリウスプラグインハイブリッドの特徴として

 ・バッテリーに充電した電力だけで、通勤やお買い物など日常のドライブのほぼすべてを走行可能。
  旅行など長距離のドライブでは、バッテリー電力に加えて、エンジンを使いHEVとして走行することで、
  安心してより遠くまで行ける航続可能距離を確保。

 ・PHEVならではの給電機能として、バッテリーに蓄えた電力からアウトドア・レジャーなどで活用できる
  給電モードに加え、停電や災害などの非常時にはエンジンで発電することでより多くの電力を供給できる
  機能も備えており、日常から非常時まで様々なシーンでクルマを電源として活用可能


また、新型プリウスのPHEVモデルは、19インチタイヤ装着車は26.0km/L、17インチタイヤ装着車では30.1km/Lの低燃費を実現。
EV走行距離は19インチタイヤ装着車で87km、17インチタイヤ装着車では従来型比75%向上となる105kmを達成し、これからの時代も多くのお客様に選んでいただける愛車として、運転する楽しさと環境性能を両立しました。

デザインでは、PHEV専用のアルミホイールや、グレースモークカラーのテールランプなど、HEVの個性を際立たせる先進的でスポーティなデザインを採用しています。

詳しくはこちらから ⇒ 「新型プリウスPHEV」