ブログ

★職場体験★

本日は引田小学校6年生の17名が職場体験に来てくださいました(,,>᎑<,,)

4班に分かれてもらい、
4つのセクションを順番に体験していただきましたよ~

①試乗車に乗ってみよう!触ってみよう!
②工場でタイヤ交換にチャレンジ!
③ショールームでの呈茶体験!
④積載車ってどんなくるま?


①試乗車に乗ってみよう!触ってみよう!

車の中ってどんな機能が付いているのか触ってもらったり、
シートがどのように収納されるかを体験してもらったり♪
スタッフ並みに詳しく知っている子もいて盛り上がっていました(#^.^#)


②工場でタイヤ交換チャレンジ!


軍手を付けて工具を持って作業したり、
実際にタイヤを持ち上げてみたり、なかなか見られない車の下を見た時は
『おー!』と歓声があがっていました ٩꒰◍・ᗜ・◍꒱۶


③ショールームでの呈茶体験★


お客様を目の前に少し緊張ぎみでしたが
丁寧な言葉遣いが出来ていて
上手に運べる子たちばかりでした(୨୧•͈ᴗ•͈)◞♡

ショールームに展示している商品にも興味深々‘٩꒰。•◡•。꒱۶’


④積載車ってどんなくるま?


普段近くで見ることがない積載車に近づいてもらい、
どんな機能があるかを説明!実際に乗せたり下ろしたりしている所を見てもらいました(୨୧❛ᴗ❛)୨୧



最後は納車ルームに集まっていただき《質問タイム♪》

仕事のやりがいや、苦労した事、好きな車は?など
たくさんの質問に答えさせていただきました(•ᴗ•❁)

純粋な質問にスタッフも一生懸命答えさせていただきました!
熱心にメモを取ってくれる姿はさすが6年生ですね!


全員にトヨタのロゴ入りグッズをプレゼント♪

車好きの子たちもたくさんいたのでプルバックミニカー喜んでくれると嬉しいです(◍•ᴗ•◍)

実は・・・(⊙﹏⊙)
東かがわトヨタでは小学6年生の受け入れは今回が初めてでした。

スタッフも不慣れな対応で至らない点も多々あったかもしれませんが

参加してくださった17名の6年生、引率の先生方、

この度は誠にありがとうございました(´,,•ω•,,)♡

生徒さんたちから気付せていただくこともたくさんあり
スタッフも刺激的な時間を過ごすことができました!



またいつでもお気軽にご来店してくださいね( *˘⌣˘)

スタッフ一同心よりお待ちしております(˘ᵕ˘ )♡