知識のバトンを全員へ!お客様に「最良の選択」を届けるための習慣
日頃より、東かがわトヨタ自動車販売をご愛顧いただき誠にありがとうございます。副店長の溝渕です。
私たちが営業スタッフに最も求めていること。それは、お客様に常に最新かつ最適な提案をすることです。そのため、「すべてはお客様のため」という信念のもと、車の商品知識を高め合い、1人の学びは全員で共有する習慣を徹底しています。
先日も、車の商品知識や安全装置、そしてこれから導入される新しい機能について勉強会を実施しました。
この場は、単に情報を受け取る場ではありません。今回2人のスタッフが学んだことを共有し、他のスタッフが「お客様から満足を得てもらうには、喜んで頂くためにはどう伝えるか」といった実戦的な視点でさらに深掘りします。この「知識のバトンを渡す」プロセスこそが、チーム全体の提案力を最大化します。
経験年数や担当者にかかわらず、どのスタッフにも安心して相談できる。これが、私たちがお客様にお約束できるサービスレベルです。
私自身が、その学びの先頭に立ち、チーム全体で知識への飽くなき探求を続けることをお約束します。今後も私たちは安心と信頼を添えたご提案をさせて頂きます。
