ブログ

「りんごかもしれない」

こんにちは。東かがわトヨタです!
みなさん、「りんごかもしれない」という絵本をご存知ですか?


絵本「りんごかもしれない」の表紙


``こどもの本 総選挙,,全国の小学生が「今まで読んだ中で一番好きな本」の投票で1位に選ばれたそうです✨


ある日、男の子が学校から帰ってくるとテーブルの上にリンゴが1つ置いてあり、
そのリンゴを見かけた瞬間ふと思うことがありました。
「目の前のリンゴが実はリンゴではなく、別の何かなのかもしれない…」
男の子は考え出し、次々と発想を膨らませていく物語です。


リンゴ1つで話題を広げていき、
作者さんの連想力と想像力が素晴らしい作品でした。
最初から最後までリンゴがいろいろな形で出てきて、
面白かったです✩
私もいろいろ考えられる発想力を身につけたいと思いました、、φ(╹◡╹๑)


絵も細かく描かれていて、見どころです‼



もちろん、東かがわトヨタに
絵本「りんごかもしれない」置いてあります ❕
読んだことがある方、無い方も
ぜひ手に取って読んでみてください♪