ブログ

今日はなんの日?

みなさんこんにちは!
突然ですが、9/1はなんの日か知っていますか?


正解は『防災の日』です★彡

1923年9月1日に発生した関東大震災にちなんでいるそうです( 'ω')
また、9月は例年台風も多いですよね、
分かってはいてもなかなか準備や対策は気が進まないですよね〜m(._.)m

先日発売された★新型アクア★もうご覧になられましたか?
様々な先進技術が搭載されていますが、
ガソリンが電気に変えられるという防災対策が隠されているんです・:*+.(( °ω° ))/.:+

隠されている場所は…なんと!コンソールボックス背面です!


この便利なコンセントは全車に標準で付いており、
AC100Vで最大消費電力の合計が1500W以下の
電気製品を使用できるんです、すごすぎる!!
新型アクアに乗っているだけで防災対策がひとつあるなんて
優れものです( ̄∇ ̄)♪

長期間の災害時だけでなく、
アウトドアでも活躍間違いなし(๑˃̵ᴗ˂̵)✿

また、東かがわトヨタのショールームには
緊急時に“あってよかった”と思える高機能リュックがあるんです!
営業の川西さんが笑顔で持ってくれました(*・ω・)ノ


こちらは20ℓのリュックサックです!


意外とコンパクト!!!


こちらのリュック、ただ鮮やかなオレンジ色なだけじゃないんです!!
高機能ポイントがたくさんあるのでご紹介していきます(`・∀・´)


【リュックの中身】


◎給水袋として10ℓまたは20ℓ水を貯めることが可能。
(※リュックの大きさが2種類あります。)
上の部分をクルクルと巻いて閉じれば水がこぼれない仕組み。
+持ち運び便利。
◎リュック真ん中にあるファスナーは高品質止水ファスナー使用。

◎リュックの生地はテント等に使用されるターポリンという丈夫な生地を使用。
◎空気を入れると枕等にも使用可能。


レインコートやエアーマット、レスキューシートや綿棒、絆創膏、
非常用トイレ、ポンチョや軍手、体ふきシート、マスク、タオルなどなど
いろんな状況になったことを予測して厳選されています!
プラスα自分に必要なグッズも一緒に入れておくのもいいですね( ˘ω˘ )


背負い心地も良さそう♡笛も付いています!


香川県は災害が少なく住みやすい場所なので
何かあった時の準備が疎かになりがちです。
防災の日をきっかけにご自身にあった備えを買ってみたり、
準備しておくと良いかもしれませんね╰(*´︶`*)╯♡


詳しく見てみたい方はぜひショールームをご覧になられるか、
東かがわトヨタスタッフへお声かけください♫