ブログ

オールトヨタ セーフティーキャンペーン 実施中です。

 
みなさん、今、トヨタが力を注いでいる取り組みをご存じですか?


年々被害が大きくなっている地震、台風、大雨などの災害に直面したときにとても大切なライフラインのひとつ。
「水(みず)」について2007年からトヨタではセーフティーキャンペーンを実施、取り組み中です。
当初は全国のトヨペット店のみの取り組みでしたが、昨年末よりオールトヨタ一丸となって取り組んでいます。




トヨタのお店で「保存水」を備蓄し有事に備える、それをトヨタならではの全国のネットワークを活用して災害地域に迅速に対応します。


もちろん、香川県に毎年夏にやってくる「水不足」にも活用されています。
実は数年前の大渇水時には、全国のトヨタのお店から「保存水」が届いたんですよ!すごく感動しました!

 
東かがわトヨタでも、もしもの時の災害に備え、地域の皆様のお役に立てるよう保存水の備蓄を開始いたしました。


また、自然災害発生時、被災地への支援に備えております。


 

また災害では停電がつきもの。そんな時に活躍する車があります。(災害がないのが一番ですが・・・)
 


 
結構たくさんありますよね!
ご家庭で電気製品を使うのと同じで、車にコンセントを差し込みます。


連絡手段に大切な携帯の充電、電気ケトルでお湯を沸かすなど、なんと合計1500W迄使えます!
私はのんきに髭剃りを充電してました・・・。


設定車、便利な使い方など、詳しくは店頭スタッフまでお尋ねください。
 
※また「もしも」の時の豆知識はこちら ⇒ <もしもの時のための安心を。>