ブログ

まちたんけん♪

先日、東かがわトヨタの近くにある大内小学校2年生の子たちが
生活科の授業で社会見学に来てくださいました(*^◯^*)

赤帽をかぶり歩いてのご来店♪天気が良くて良かったです(๑>◡<๑)


前ならえ姿が、懐かしくも可愛かったです…♡


積極的に質問してくれていました♪


しっかりとメモをとってくれています!


整備士の話を聞いたり、車がリフトで上げられる様子を見てもらったり、

子どもたちの反応はとても素直で微笑ましかったです(*´꒳`*)


歓声が上がっていました(๑˃̵ᴗ˂̵)



子どもたちの様子をみていると自分も
中学生の頃に地元の保育所へ職場体験に行ったことを思い出しました。

子どもが好きだったので当時は漠然と保育士の先生になりたいと思っていました(´-`).。oO

今も子どもが大好きなのでついついキッズルームで一緒に遊んでしまいます^_^笑


巨大な洗車機が近づいてくるとテンションMAXに笑!

車離れの時代と言われていますが、香川県ではまだまだ車がないと不便な事も多いです。

将来のお客様かもしれませんし、将来一緒に働く仲間になるかもしれません!

私たちはこれからもお車を通して地元の方々との触れ合いを大事にしていきたいと思っております♪

短い間の社会見学でしたが、子どもたちの記憶に残る部分があれば嬉しいです。

またいつでも遊びに来てください(^。^)

大内小学生のみなさんありがとうございました(╹◡╹)♡